水戸市で外壁塗装、屋根塗装なら丸昌ハウジングへ

茨城県知事許可(般-31) 第36909号

外壁塗装をもっと身近に。

QUOカード
丸昌ハウジング会社ロゴ ペンキのショウちゃん

お問い合わせ点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お悩み・ご相談お電話ください!

0120-915-620

[お電話受付時間] 9時~18時まで受付中

↓簡単30秒でお問い合わせ↓

メールでお問い合わせ

1週間の自宅生活

会社ブログ

こんにちは!山本です!

 

実は、この一週間自宅で仕事をしていました。

というのも、先日ブログに娘が熱を出したと書いたのですが、「RSウイルス」と診断されました。

聞いたことある方もいると思います。

どこの保育園でも大流行しているみたいで、娘が通っている保育園でも少し前から流行りだしたとは聞いていたのですが、遂にかかってしまいました💦

 

私自身RSウイルスを知ってはいたものの、娘はかかったことがなかったので、どんなウイルスなのか、どんな症状なのか、感染力はどのくらいなのか、何も知らなかったんです。

いざ娘がかかって、色々ネットを使って調べてもRSウイルスを題材に取り上げている記事ってなかなか無くて😢

丸ブロがもっと広まって、色んな人に見てもらえるようになった時、少しでも役に立てればいいなという気持ちで今日はブログを更新します。

 

日曜日の夜、発熱。38度程まで上がりました。

次の日、病院に連れていき先生に診てもらうと、「RSウイルスだね」と言われたものの、RSウイルスの特効薬って現段階ではなくて、自然治療を待つのみなんです。

ご飯は全然食べないし、体は熱いし、普段あまり熱を出さないので心配で心配で😢

いつもに増してくっつきマンで、パソコンをしている時もずっと膝の上にいて、そのまま寝る、というのが毎日でした。

日が経つにつれて、元気になっていき日中は熱が無いんですが、夕方から少しずつ体温が上がっていき、夜になると毎日38度まで上がるんです。

それと同時に、鼻水がすごくて!!

淡がからまったような咳と、透明だけど粘り気のある鼻水がずーーーーっとです。

ほぼ同じ体温の繰り返しで、毎日夜になると高熱。終わりってくるの、、???と不安になるばかりでした。

そして、昨日の夜。

39.6度まで上がり、きっと熱は上がりきったんじゃないかなと思います。

娘がこんなに長く熱を出していたことは初めてだし、私自身一週間も自宅で仕事をさせていただくことも、初めてでした。

娘が一番辛いのは分かっているし、一番頑張っているのも娘だけど、一週間家から出ないで誰とも話さない生活をすると、社会から離されている気分というか、精神的にくるものが私は少しありました💦(笑)

育児をしている方は、共感してくれる方もいるんじゃないかなと思います(__)

 

この一週間すごく大変でしたが、あとは完全復活するのを待つのみです(*_*)

 

RSウイルスだけでなく、夏風邪コロナ熱中症、他にも色々あるとは思いますが、よく食べて、よく寝て、みなさん元気にお過ごしください😢!!!

0

この記事を書いた人
山本 夏帆
ひとこと

娘の元気な姿が早く見たい

新着時期一覧に戻る
今すぐ来店予約 今すぐ来店予約 今すぐ来店予約