丸昌ハウジングの施工実績 水戸市 T様邸
外壁塗装工事

BEFORE

AFTER

工事基本情報

施工内容
外壁塗装
使用塗料
外壁:
  • ナノコンポジットF
色番号
外壁:45-60D(艶消)

足場組立

塗装工事を行うにあたり必ず必要なのは足場組立です。

高所での作業になる為、落下しないよう十分に気を付けて作業をします。

洗浄

エンジン式の高圧洗浄機を使用し、外壁・屋根についた汚れを丁寧に落としていきます。

冬場になるととても寒く、かなり過酷な作業です。

養生

サッシやご自宅周りを汚さないよう、養生していきます。

この作業を怠ると、塗装終了後の清掃がとても大変です!

外壁塗装下塗り(モルタル)

モルタルの場合、下塗り材としてフィラー、サーフェーサー、シーラー等を劣化具合に合わせて塗布します。

外壁と中・上塗り塗料の密着性を高めるためにとても重要な工程です。

外壁塗装中塗り(モルタル)

モルタルは他の外壁材と比べて塗料の吸い込みが激しい為、塗布量は多めにします。

できるだけムラにならないように均一に塗装をしていきます。

外壁塗装上塗り(モルタル)

外壁塗装の最後の工程です。

上塗りも塗布量を多めにし、ムラのないように最終の仕上げをしていきます。

軒天塗装

軒天は紫外線や雨風が直接当たらない為、一番傷みにくい箇所です。ただし、劣化しないわけではなくカビや雨染みが発生しやすい箇所でもあるので基本的には同じタイミングで塗装をしていきます。

雨戸塗装

雨戸塗装は刷毛目がでないように基本的には吹付塗装で施工します。塩害等で錆がある時はケレンをし、錆止めを入れ、その上から塗装をします。周りに塗料が飛散しないよう、養生をしっかりします。

木部塗装

傷みが酷い場合は、下塗り材や専用プライマー、錆止めを入れ3工程で塗装を仕上げていきます。ムラや透けが出来ないよう、ゆっくり丁寧に塗装をします。

ベランダ防水

ベランダの防水塗膜は約10年ほどで経年劣化によりひび割れが生じます。ベランダの劣化状況に合った防水材を使用し作業を行います。

その他の施工実績

検索条件